オンラインサロン開設前に必要な準備はなんですか?

サロンの開設前には、以下すべての準備が必要となります。

  1. 契約申込

  2. 管理画面での準備  

  3. コミュニティの準備

  4. DMMへ入会ページの確認依頼

  5. 開設

各準備の詳しい内容は、以下をご確認ください。
※手順2にてお送りしている開設準備メールをご覧いただくとスムーズに開設いただけます。



1. 契約申込

開設の審査が通過次第、DMMから「サロン契約申込フォーム」をお知らせします。
DMMアカウントを作成し、フォームをご入力ください。
※これから開設審査のお申し込みをされる方は、こちらのページをご参照ください。
    

2. 管理画面での準備
    
契約申込フォームを受理次第、DMMから開設準備メールをお送りします。
メールに記載されている内容を確認し、以下3点ご対応ください。

  • 支払先情報(口座情報)の登録

  • インボイス区分情報の登録

  • 入会ページを作成し、保存 

※インボイス区分情報の登録方法は、こちらのヘルプページをご参照ください。
※入会ページの作成方法は、こちらのヘルプページをご参照ください。
※よくある設定ミスは、こちらのヘルプページをご参照ください。
    

3. コミュニティの準備

コミュニティへアクセスし、以下2点ご対応ください。

  • 初回投稿(サロンの利用案内、ルール、オーナーからのメッセージなど)

  • コミュニティへのスタッフやゲストの招待(必要な場合のみ)

※DMMオンラインサロン専用コミュニティの使い方は、こちらのヘルプページをご参照ください。



4. DMMへ入会ページの確認依頼提出

上記すべてが完了しましたら、管理画面から入会ページ作成画面下部の「確認依頼する」ボタンを押下してください。 数日以内に確認結果をお知らせしますので、確認完了までしばらくお待ちください。
※ 修正が必要な場合、開設までにお時間がかかる可能性がございます。開設希望日の5営業日前までに確認依頼をご提出ください。


5. 開設

開設希望日に、管理画面からサロンを開設してください。

※開設すると、会員の募集が開始され、会員が入会次第サロンの運営(更新)がスタートします。
※毎月1日は開設が混み合い、「新着サロン」にてご自身のサロンがすぐに下の方へ埋もれてしまうことがあるため、1日以外の開設がおすすめです。

また、入会手続きが完了した方から順次コミュニティへアクセスできるようになります。

サロン運営時に戸惑うことがないよう、事前にしっかりとご準備いただくことを推奨しております。お困りのことがありましたら、いつでもお問い合わせフォームよりご連絡ください。

開設準備・運営についてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

ヘルプセンタートップ