オンラインサロンの単月プランの売上・支払額の計算方法を教えてください

※単月プランとは、会員の決済周期を1ヶ月に設定されているプランを指します。

売上の計算方法

計算式:会費 × 入会人数 = 売上

(例)会費1,100円で入会人数50名の場合、1100 × 50 = 55,000円
 

DMMからオーナーへの支払額の計算方法

端数の計算が発生するため、入会毎の支払額を求めた結果を入会人数分合計したものが各月の支払額となります。

■DMMの粗利
会費 × (1 − 契約時に定めたオンラインサロンの報酬率) = DMM粗利

■支払額
会費 − DMM粗利 = 支払額

■累計支払額
支払額 × 入会人数 = 累計支払額

※ 小数点が発生する場合、第一位以下は切り捨てます。
※ 会費は、管理画面で入力した料金を指します。また、iOSから入会した場合に上乗せされた決済システムの利用料は引いたものを指します。
※ 個人契約の場合、報酬額から源泉徴収額を差し引いた金額をお支払いいたします。
※ オンラインサロンの報酬率は、利用するコミュニティツールやオプションにより決まります。
(例)会費1,100円で入会人数50名、契約時に定めたオンラインサロンの報酬率が80%の場合、以下のように計算されます。

■DMM粗利
1100 × (1 - 0.8) = 220

■支払額
1100 - 220 = 880

■累計支払額
880 × 50 = 44,000

契約先を変更した場合の支払いスケジュール等については、こちらのページをご確認ください。

売上・お支払いについてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

ヘルプセンタートップ