【DMMオンラインサロン専用コミュニティ】ホーム画面・メニュー画面について教えてください

ホーム

【A】トピック

同じテーマの投稿をまとめた”トピック”の一覧です。
トピックについて詳しくは、こちらをご確認ください。

【B】表示順

投稿の最新順とコメントの最新順で表示を切り替えることができます。
(ご自身の端末での見え方のみ切り替えることができます。各ユーザーで設定が可能です)

【C】メニュー

メンバーの確認や各種設定を行うことができます。

【D】...

投稿の編集/OGPの更新(※1)/リンクコピー/固定(解除)*/“初めての方へ”に設定*/削除 ができます。

【E】いいね

いいねした人の数です。
数字をクリックすると、いいねしたユーザーを見ることができます。

【F】ブックマーク

特定の投稿・コメント・返信をブックマークすることができます。
ブックマークしたものは、画面左側のブックマークから一覧を確認することができます。

【G】投稿

投稿を作成できます。
投稿について詳しくは、こちらをご確認ください。


※1... OGPとは、 外部サイトへのリンクを投稿などに埋め込んだとき、そのサイトの概要や画像を表示するものです。投稿などにリンクが1つ以上含まれているときのみ表示され、Webブラウザ上でのみ更新できます(iOSアプリ非対応)。
 

メニュー

【A】プロフィール

名前やプロフィール写真、プロフィールを変更することができます。
過去のご自身の投稿・コメント・返信も確認できます。
プロフィールについて詳しくは、こちらをご確認ください。

【B】メンバー*

オーナー・スタッフ・ゲストを含めた専用コミュニティへの参加者数です。
コミュニティへログインするまでカウントされないため、実際の入会者数とは異なる場合があります。

【C】権限設定*

スタッフ・ゲスト・サロン会員の投稿やコメントの権限を設定できます。
権限設定について詳しくは、こちらをご確認ください。

【D】招待*

ユーザーを無料で招待することができます。
招待について詳しくは、こちらをご確認ください。

【E】お問い合わせ・不具合報告・改善要望

24時間365日対応のサポートセンターへ問い合わせや機能要望を送ることができます。

本ヘルプでは、「DMMオンラインサロン専用コミュニティ」を「専用コミュニティ」と略します。
* の項目は、サロン会員とゲストには表示されず、オーナーやスタッフのみ利用可能な機能です。

DMMオンラインサロン専用コミュニティ その他についてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

ヘルプセンタートップ