ヘルプ

オンラインサロンのユーザー入会審査とはなんですか?

入会審査をつけると、入会手続き後もオーナーがユーザーの入会を承認するまで、ユーザーはコミュニティへ参加できず、決済も開始されないようにすることができます。無料期間が適用される場合は、オーナーによる入会承認後無料期間が発生します。

特定の条件を満たすユーザーの入会のみを許可したり、サロン運営開始日など、特定の日付やサイクルで一斉に入会(決済)させることができます。

・学割プラン・20才以上限定・女性限定サロン など、入会に条件を設ける場合

入会アンケート機能と併用することで、ユーザーの審査を行うことができます。
(Facebookにて運営する場合は、必ずしもアンケートが必要ではありません)
ユーザーが入会手続きをしたタイミングで、アンケートの回答を確認し、入会条件を満たしているか確認する必要があります。

・サロン運営開始日など、特定の日付やサイクルで一斉に入会(決済)させたい場合

特定の日付まで審査をつけることで、会員の決済を開始させないことができます。
特定の日付に、管理画面からユーザー全員を一斉に審査OKに変更して、決済を開始させる必要があります。

この内容は役に立ちましたか? はい いいえ

「ヘルプ」をご覧になっても問題が解決しない場合は
サポートセンターまでお問い合わせください

お問い合わせ