ヘルプ

DMM光回線を使用したPlayStation®4(PS4®)でオンラインプレイ、マルチプレイできますか?

DMM光回線を使用したPS4Rのオンラインプレイ、マルチプレイをご利用できるかは、利用するプロバイダ(ISP)の種別によって異なります。

「v6プラス」を利用した場合
ご利用のホームゲートウェイ(HGW)またはブロードバンドルーター(BBR)の設定「UPnP」機能をOFFにすることでご利用頂ける場合がございます。

※機器によっては初期状態で「UPnP」がOFFになっている場合がございます。
※「UPnP」機能をOFFにすることによるその他の不具合が発生する可能性があるため、ご自身の判断で設定、ご利用お願いいたします。
※一部のPS4Rでネットワークを利用したタイトルは「v6プラス」に対応しておりません。ゲームソフトウェアの仕様変更などによりご利用いただけなくなる可能性がございます。

PPPoEを利用した場合
特別な設定をせず、ご利用頂けます。

通常のインターネットでは「v6プラス」を利用したまま、PS4Rでのみ
PPPoEを利用したい場合はプロバイダハイブリッドオプション(月額550円)をご契約ください。

詳細は「プロバイダハイブリッドオプション」をご確認ください。

※「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の登録商標(または商標)です。

※特別な記載がない限り、価格表記は全て税込となります

この内容は役に立ちましたか? はい いいえ

「ヘルプ」をご覧になっても問題が解決しない場合は
サポートセンターまでお問い合わせください

お問い合わせ