ヘルプ

Internet Explorerと推奨ブラウザの違いはなんですか?

Internet Explorerと推奨ブラウザでは以下の点が違います。
 

安定した動作

Internet Explorerは開発元であるMicrosoft社での開発が終了し
新しい技術を組み込んだバージョンアップが行われなくなっています。
当サイト内でも表示が崩れたり、一部機能が動作しない場合があります。

参考:Internet Explorerの今後について

 

表示速度

Microsoft社では処理速度を比較したテストを行っています。
ページ表示の高速化に不可欠なプログラミング言語の一つJavaScriptにおいて、推奨ブラウザであるMicrosoft EdgeはInternet Explorerの約2.3倍高速だったと結果を公開しています。

ブラウザベンチマーク比較
参考:JavaScriptのベンチマークテスト(OCTANE 2.0)の結果
OCTANE 2.0は、Googleが開発・提供しているJavaScriptの処理速度を計測するツールです。


 

安全面

Internet Explorerでは最新のセキュリティ技術を十分に活かすことが難しくなってきています。
より安全に動画サービスをご利用いただくため、推奨ブラウザへの移行をお勧めしています。

 

推奨ブラウザの取得方法

推奨ブラウザは、それぞれ無料でダウンロードできます。
下のリンクをクリックして移動したサイトからダウンロード、およびインストールしたうえでご利用ください。

Microsoft Edge最新版のダウンロードはこちら(無料)
Google Chrome最新版をダウンロードはこちら(無料)
この内容は役に立ちましたか? はい いいえ

「ヘルプ」をご覧になっても問題が解決しない場合は
サポートセンターまでお問い合わせください

お問い合わせ