DMM mobileで他社から乗り換え(MNP)する場合、乗り換え希望の電話番号が使えない期間はありますか?

DMM mobileに新規お申し込みの場合

マイページから電話番号の切り替えの申込みを行っていただいた場合は、データ通信が最大1時間程度利用不可になります。

また、MNP予約番号の有効期限の前々日の19時までに、マイページから電話番号切り替えのお申し込みをされていない場合、有効期限前日の10時以降、弊社にて順次、電話番号の自動切り替えを行わせていただきます。

自動切り替えが完了後、ご利用中の携帯電話会社のSIMカードは使えなくなり、新しいSIMカードが利用できるようになります。お手元に新しいSIMカードとご利用される端末がありません場合は、携帯電話が使えない期間が発生します。

荷物の受け取りが速やかに行われなかった場合は、SIMカードのお届け前に電話番号の自動切り替えが行われる可能性があります。

有効期限の前々日の19時までに電話番号切り替えのお申込みが行えますように、SIMカードの受け取りとDMM mobileマイページからのお手続きをお願いします。

電話番号の切り替え申し込み手順のご案内はこちら
電話番号の切り替え申し込み手続きの注意点はこちら

DMM mobileをご契約中で、SIM追加でお申し込みの場合

最大で1日~2日程度利用不可能な期間が発生いたします。

お乗り換え(MNP)についてヘルプに戻る

コンテンツ改善のためアンケートにご協力ください

このヘルプは役に立ちましたか?

関連する質問

DMM mobileではMNP転出はできますか?

問い合わせ

問題が解決しない場合は下記より、サポートにお問い合わせください

端末にSIMを入れても、通信できません
利用できる端末を教えてください
端末交換オプションについて
配送について
DMMトークについて
その他のお問い合わせ
ヘルプセンタートップ